03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : broderie.net

2012.11.07 *Wed*

これはこれで・・


コーヒー色の 18ctのツバイガルト
糸は マタルボン 815番
DSCN3428.jpg
これはこれで・・可愛い

これは 自分用のコースタに変身予定ww


2012.10.30 *Tue*

いろいろに スランプ中


DLしたフリーチャートのファイルを
ずっと・・ぐるぐる~~ぐるぐる~~
なかなかピンと来るものが無い
ちょこっと 自分で・・・と思って
無料で使えるKGチャートを使って
なんとな~く ポチポチとしてみて
kg1.jpg
作ったモノを 印刷に掛けようとすると・・・
kg2.jpg
真っ白画面 Σ(= ̄ω ̄=;)
なんで?
試に ノートPCに KGチャートをDLしてみたら
ふつーに画面表示される・・
ん?
前に使った時はちゃんと表示され 印刷も出来たのに。。(-ω-;)
LE版で登録なしで使えるのなのにな~
まぁ~ノートの方使えるし・・いいんだけど
何か他のプログラムにひっかかっちゃったのかな(-ω-;)
また・・プログラマー(実兄)に 見てもらうか(;^_^A

こんなの事でも・・意気消沈

そしてまた・・DLファイルをぐるぐる~~

んでなんとな~くステッチしてみるか~と始めてみた
DSCN3404.jpg
毎週フリーチャートを 1週間だけ公開して下さる  ここのサイト

よく・・サボンネット・スーのステッチも度々あり
アルファベットのステッチが公開され・・今のがそろそろ終わりに近づいてるが・・
どんな風になるのか・・ワクワクしている所
そして ここでDLしてあったモノから・・1つステッチ中
出来上がれば・・コースターサイズかな
このステッチを始めだしたら・・
あぁ~これもいいかな~ あれもかな~と、
小さなクェーカーも・・・
ぼんやり ステッチしたいものが出てきた
とは言っても まだまだ気持ちが乗って~~っという所までは
いかないかな・・・
まだまだスランプ中です

32925904_p.gif


昨日夕方・・・
ベランダの洗濯物を取り込んでたら
夕焼けがすごく綺麗に見えて
慌てて 近くの川土手にすっ飛んで行ってみた
DSCN3398.jpg
川土手でカメラを構えて シャッターを押していたら
犬の散歩をしていたおじさんに
『さっきは綺麗だったよ・・・ちょっと遅かったね~』って言われちゃった
いいタイミングを逃しちゃったみたい。。(;^_^A


2012.06.19 *Tue*

こっちの方が しっくり・・かな?


台風が近づいていますね
雨の日は 癒鬱です
ジメジメ・・・・・
雨が降ると喜ぶのは カエル
ゲコゲコ。。。大合唱www
ajisai-l-3.gif

前に フォトフレームに額装したスー
フレームの色が しっくりこなかったのですが
木目調を見つけて 入れ替えてみた
DSCN2910_.jpg
 うん・・こっちの方がいいわ(*^ー^*)
ただ同じタイプの フレームのせいか
入れるのに一苦労(;^_^A
こんな田舎じゃ~ フレームなんぞ売ってないぜ~ww

06_ajisai_f.gif

現在・・ステッチはお休みして 断捨離に励んでます
先日 自分の捨てられずにいた服を一気にゴミ袋へ
上の子の服も 三男が着れる頃になったら~と
取ってあった服も 今 履けそうな短パン以外はゴミ袋へ
旦那もつられて 着れなくなった服を ゴミ袋へ
一気に詰め込んだら・・大きなゴミ袋に6袋wwww
そこに ここでは使わないけど
とりあえず取ってあった100均のカゴなんかも ゴミ袋へ
同じように 使わなくなったモノなんかも ポンポンと一気にゴミ袋へ
この数日で 10袋以上のゴミ袋が出来ましたwwwΣ(= ̄ω ̄=;)
どんだけ ゴミを溜めてんなのか。。(;^_^A
なぜ 突然始めたか、、、、

2012.06.12 *Tue*

額に入れてみたら~


前にステッチしたスー

もう一つ 生地を変えてステッチしてみたら
同じ18ct地だと思ったら
大きさがちょこっと違ったぞ(;^_^A
んで 出来上がったモノを フレームに入れてみた
DSCN2897.jpg
先に作ったモノ(右)は ハガキサイズの額に
今回作ったモノ(左)は 2Lサイズの額にマット紙を挟んでみた
まぁ~いいんじゃ~ないの?
でも試に マット紙をカットしてみたので・・
額の色に比べてマット紙の色が濃かったわ(;^_^A
それに この額 実はフォト額なので
もともとの厚みが無いところに 厚手のマット紙を入れたので
裏側は パンパンだったりする
ちょっと額でも探そうか。。。ボソリ




2012.06.05 *Tue*

小さなスーちゃんステッチ


フリーでDL出来るこちらのサイト【broderie.net】のスーちゃんをステッチ
DSCN2723.jpg
クロスステッチが終わった所
んで、これにバックステッチが入ると
DSCN2757.jpg
きゃ~可愛い♪
これは額装しましょうね♪
‥と、ここで 以前買ったマット紙の事を思い出し
おもむろにどんな感じになるかと・・置いてみた
s-tyanjpg_20120605145005.jpg
マット紙の色が変わるだけで・・・雰囲気も違いますね
勉強になる~www
ただ、この額・・それほど内側に余裕が無く
マット紙が入るか微妙な所
でもやっぱ額装にすると いい感じですね(*^ー^*)

line19_p.gif

日曜日は 三男の通う小学校の運動会
お弁当を作ろうと起き出したときに 学校からメール
『予定通り 実施します』・・と
しゃ~ないな~と お弁当を作りながらふと外を見ると
地面が濡れてる おや?雨が降ったのか?
そりゃ~実施しますとメールが来るはずだわ(;^_^A
・・・が、三男が家を出る時 霧雨が・・・Σ(= ̄ω ̄=;)
『おかーさん。降り出したけど どうしたらいい?』と三男
いや~実施ってメール来たしが、中止のメールは来ない
とりあえず、授業の用意してく?と持たせていかせたが
その後 霧雨の中 
ご近所のパパさん 場所取りグッツ持って出かけた
ん~やるのか?(-ω-;)
5年生の最初の出番は 10時ごろというのも有って
の~びり出発の私たちww
1時間ほどの間に午前中の2種目
騎馬戦と徒競走
騎馬戦は1回戦では早々に帽子を取られ敗退した三男の馬
2回戦の一騎打ちではあっという間に帽子を取り勝利
徒競走は まぁ~苦手な走り
一番最後から走ってきましたわ(;^_^A

子供らは教室で お弁当を食べるので
私たちは家に戻って午後の競技が始まるまで また・・のんびり
午後の種目は ソーラン節
IMGP1870.jpg
上の子たちも含め どこの学校へ行っても
このソーラン節は お目にかかり
3人ともが躍ったソーラン節
迫力は有りませんでしたが・・・かっこよかった
朝は心配したお天気
運動会開催中は晴れ・・午後には蒸し暑くなるほど
お天気が悪くて 中止延期にならなくて良かった(*^ー^*)

昨日は振休
ここ最近 顔に湿疹が出来ていて心配だったので
朝一で皮膚科に行ったら『じんましん』ですとΣ(= ̄ω ̄=;)
また心の病かしら?

line-train_p.gif

その後 電車に乗って船に乗って・・宮島へ
DSCN2764.jpg
大鳥居は 修繕中
干潮になると・・重機が出て作業してました

平日の宮島は・・観光客や修学旅行生は居たけれど
混み合うほども無く・・のんびり
目的地は・・水族館(1年ほど前にリニューアルしたので)
DSCN2830.jpg

アシカのショーを見たり
DSCN2811.jpg
三男 撮影
ペンギンに触れたり
DSCN2828.jpg
私も触らせていただいたのですが・・
毛は固いものと思っていたら・・以外に柔らかくてビックリΣ(=°ω°=)
帰りには・・焼かきを食べて大満足の三男
DSCN2834.jpg
私は揚げもみじまんじゅうを堪能ww



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ