10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : リネン

2013.08.05 *Mon*

8月。。。だよ!


夏休みになり・・
暑さではなく・・気力面でぐったり中
気がつけば 8月ですよ

以前住んで居た場所の三男の友達に逢うため
朝早くから 忙しなく家事を済ませ
予定の電車に飛び乗って・・行ってきました
5年近く住んで居ても 離れた1年で
色んなものが変わるのもビックリ
逢いに行った友達宅
住んで居た頃は 近くのマンション住まいだったのが
いつの間にか 一軒家Σ(=°ω°=;)
元々は奥さんの地元で 両親との同居するため・・
実家の場所が交差点付近で 車の往来が煩く
1本入った通りを 以前から 土地を探していたんだとか。
本当は去年着工予定だったが 実母が亡くなってバタバタとなり
ようやく1ヶ月ほど前に完成して転居したんだそうです
なので、真新しい新居
ぅ。。羨ましいヾ(´▽`)ゝ
仲の良かった友達を呼んでくれていて
三男も大喜び!!!
午後には 幼稚園から仲よしの友達親子も合流
その家庭も・・春に家を買ったのだとか
子供が引越したくないから 家買って・・とお母さんに言ったら
スーパーでお菓子買うのと違うのよ・・と怒っていたのにw
まさか買うとは思ってなかったのでビックリ
『え?転勤族じゃん よく買ったね~?』と聞くと
パパさんが夏に転職をして(春には決まっていたらしい)
で、転勤の無い会社に就職したので 思い切って買ったのだとか
うちもね~ 上の子2人が立て続けで高校に行くし
拠点は関東になるから 購入を考えてもいいかもね~
なんて思っていた場所だけど・・
旦那が5年のうちほとんどが単身で 居ないとは思わなかったし 
買うタイミングすら できなかった
お邪魔した友達の家の裏に 建売を作ってるけど
どう~? 買わない?と言われたけど
住んで居た時なら考えたかもしれないけど・・ムリですよ~(ノω・、) ウゥ・・・
(三男は そうだったらいいのに~って顔してたけど・・)
夕方までお邪魔して・・
帰りがけに 住んでたマンションの大家さんの精肉店に行って
から揚げとベーコン買ってきちゃったww
そして・・家に着いたら 外は真っ暗
楽しい1日でした(*^ー^*)‥が、疲れた~~(;^_^A

06p_himawari_1s.gif

日曜の朝 どこかに行きたい~と旦那に頼んで
三男を起すも・・テンション低い
そうでなくても
朝と言えど 遠出するには遅い時間
旦那と2人で 車走らせて
沼津あたりに美味しいモノでも食べに出かけるか~の言葉に
反応した三男
結局・・言いだしてから1時間以上なので
遠出するにも かなり微妙な時間
それでも~~と車を走らせたが
午前中にも関わらず すでにあちこち渋滞><
仕方なく行き先変更で・・三浦半島へ
行先は ソレイユの丘
着いたのが お昼少し前なので
少しだけ おにぎりを食べて腹ごしらえしたのち
ピザつくり体験
DSCN4342.jpg
生地から作るのかと思ったら・・すでに発酵済の生地
その生地を伸ばして 
材料(ソース・チーズ・野菜(ピーマン・トマト・パプリカ・じゃがいも)・ウィンナーを乗せて
マヨネーズをかけて焼く という工程
すべての工程は 三男ひとり
私はサポートしただけ
・・が、生地を丸く伸ばせなくて かなり変形w
DSCN4360.jpg
これを 8分半ほど焼いて・・
DSCN4364.jpg
手作り感一杯のピザの出来上がりww
すごーく美味しかったですよ
もう少しピザソースを入れた方が良かったかな?と思ったけど
なかなか・・・(*^∀゚)b
野菜嫌いの三男・・
ピーマンやトマトなど、必死に退けていましたが
最初はピザつくり体験も渋々だったけど
最後は 面白かった~だってww

その後は アーチェリーをしたり
去年来た時も遊んだ 芝そりゲレンデしたり
施設内の温泉に入ったりと・・
帰りがけに・・ナスの収穫体験
1家族200円の小さな袋だけど・・
14本袋に突っ込んで収穫してきましたw
DSCN4386.jpg
スーパーなどでは 5本入りが160円前後なので
元は取れたでしょうかww

楽しかった1日ではありましたが
行先を途中で変更したので
持って行った水筒だけでは足りず・・
途中園内で 高いペットボトルを買ったは失敗でした
大き目のボトルは どこ行くにも必要ですねΣ(= ̄ω ̄=;)


2011.02.28 *Mon*

しっぱい・・・Σ(= ̄ω ̄=;)


ぽかぽかだった週末
一転・・今日は 雨

金曜日は 三男の小学校で今年度最後の参観懇談
前日に学校から帰ってくるなり 習字道具を広げて
何を始めるかと思いきや・・『草』と『赤』の字を上下に書き始めた
なんだろう?
字から連想されるものを 習字で書いてくる宿題でした






何かわかりますか? 答えは後ほど(*^ー^*)

line19_p.gif

リネンのステッチを縫う波が切れかかっています
というのも。。うまく刺していかないから・・(;^_^A
んでちょうど・・抜きキャンバスの長さが足りず
継ぎ足した部分になってしまったステッチが
どうも気に入らず。。イライラ
このまま 刺していったら もっと嫌になる
。。。と、思い切って その部分をチョキン!!

CIMG2460.jpg
CIMG2459.jpg
リネン幅で使う予定で ステッチしたのにな~
ちょっと予定変更Σ(= ̄ω ̄=;)
ということで・・只今、ステッチが滞っていますw

line19_p.gif

昨日 ようやく会社の寮へ戻れることになった長男
次男に手伝いを頼んで 自宅へと持ち帰ってきた荷物を
また持って行きましたが
会社の建物の4階にある寮は エレベータも無く
私には 一苦労(;^_^A
元の部屋に戻れるつもりでいたのが・・なぜか別の部屋Σ(=°ω°=;ノ)ノ
今まで東側に面した部屋だったのが 南側の部屋に
入口の位置が 左右逆になり エアコンの位置も逆
今まで使えなかったベランダが付いていた分
直射日光が 部屋に入らなかったのですが
今度は・・ベランダなし 
なので日当たりも良く・・でも夏は 暑そうな部屋ww
実は 本が多い長男
この直射日光が入る部屋を見た瞬間・・
本棚を何処に置こう・・と悩む(-ω-;)
コンセントの位置などを見ても・・どうしてもこの部屋は使づらい
住めば都。。。となるには 程遠いかも(;^_^A
結局昨日は持ち帰った荷物と
倉庫に置いておいた荷物を部屋に押し込んだだけ
ホントはそのまま寮に居て 片づければいいのに・・
自宅に帰る・・と 部屋に鍵をかけて帰ってきました
1か月もすれば 元居た部屋が空くだろうから
会社に交渉するしかないね。。

line_haru_013.gif

さて・・上の答えは

「 いちご 」です
は・・ヘタの部分
は・・実の部分
ヘタは よりもだったかな?

これを 参観の時 一人一人 前に出て発表した
でもあとで・・この字では 簡単すぎたねと反省
もう少し考えればよかったな~と
たとえば・・『滑と氷」でスケート
『布(綿)と寝」で布団(ベット)とか
もっと考えれば たくさんあったね。。って
でも他の子のを見て 答えを聞かないと
わからないものがあったりして
子供が作る字は ちょっと面白いな~と感じましたww

そして社会人1年生の担任・・
懇談の最後のあいさつで・・言葉がちょこっと詰まってしまいました
1年目で 40人近い子供を一気に任され
年度後半は どうやって子供らに接して どう指導したらいいのか悩まれ
教務主任の先生が 時折加わりながら授業をしてきていました
クラスの中では かなりやんちゃな子が居たて 嫌がらせを受ける子が居たり
とにかく落ち着きのない子たちが多い
他のクラスに比べて 少し難ありクラス
その中で 自分に課せられた勉強があったり
(先生1年目は 週に1~2回 課題授業を
 現職員を生徒にしての勉強会をしなくてはいけないらしい)
そんな苦労し 悩んだからでしょうね
こんな大変なクラスに最初に当たってしまったけれど
ここまで頑張った先生は 
ちょっと不器用だけど きっといい先生になっていけるのではないかな?

そして三男は・・この上なくマイペース
でもよく考えると・・小学校の半分が終わるΣ(=°ω°=;ノ)ノ
散々遊んできたツケが そろそろきています
国語も算数も・・ちとヤバいぞ
遊ぶことも大事だけど・・今後のことを考えると
お尻たたいて 復習させないと
学習指導要領が変わるからね
4年生になったら 今まで以上に苦労するぞ
今までのように分からないでは・・済まなくなる(-ω-;)
春休みにかけて・・お尻たたいて復習だ!!!


2011.02.24 *Thu*

抜きキャンバスでも 苦戦


まずは・・失敗と 言っておこう(;^_^A
そもそも・・抜きキャンバスで
幅のある図案に挑戦しようとしたのが 間違いだったのか?
いや。。ちゃんと刺しマスも確認したのに
なぜか中心からではなく・・恥から手を付けたのであろうか
全体的に10目ほど左寄りに図案が寄ってしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
CIMG2445.jpg

それで、気にせず縫い続けてしまった(ノω・、) ウゥ・・・
CIMG2453.jpg

気を落とさず・・頑張って縫い続けましょう(;^_^A

CIMG2454.jpg

教訓・・抜きキャンパスは
ワンポイント向きであったΣ(=°ω°=;)



2011.02.22 *Tue*

目が・・・(=Д=)


昨日 バタバタとした中で・・
先日購入した リネンでステッチしてみようかと
図案を決めて・・はじめてみました

・・・・が、 細かすぎーー (><)
多分・・リネンでのステッチしている人は
難なくこなせるのでしょうが・・
私はちょっと無理Σ(= ̄ω ̄=;)
CIMG2444.jpg
斜めのステッチが・・歪んでるΣ(=°ω°=;ノ)ノ

CIMG2443.jpg

午後に かなりの時間をかけて・・
布目を数えながら これだけ縫ってみたのですが
もう・・目が疲れるわ
肩は凝ってくるわ・・ちょっと厳しぃ~状況
マズイですヾ(´▽`;)ゝ

せっかくちょこっと縫ったのですが ここで断念;
この生地では・・縫いたい図案があったので
抜きキャンバスを使って ステッチすること

んで、先ほど買いに行ってきたのですが
今日が 朝から 車の点検の予約が入ってるわ
そのあと大慌てで 手芸SHOPのあるスーパーへ行ったら
置いて無くって 。。><
食料買い出しして 急いで家に帰り
今度は 自転車に乗り換えて
駅前のデパートの手芸SHOPへ
まだ会員限定の20%OFFのチケットが使えた (≧∇≦)ノラッキー!!

でも今 私の自転車を長男が通勤で使ってるので
仕方なく予備に置いてある折り畳み自転車に乗って出かけたのだが
調子が悪いので めちゃ疲れた(;^_^A

一休みしたら。。抜きキャンパス使ってみようっと q(≧∇≦*)



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ