10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Patch-work Cat

2011.02.08 *Tue*

Patch-work Cat 終了(*^ー^*)b


まわりのパッチ風の額の
仕上げをしている最中に はっ!!
ネコの目を入れてない Σ(=°ω°=;ノ)ノ
CIMG2366.jpg
大慌てで 目の部分のステッチ
。。。が、やはりフレンチノット・ステッチが上手くできない(ノω・、) ウゥ・・・
それでもどうにか・・こうにか・・

ふぅ~何とかできた(;^_^A
CIMG2369_20110208132542.jpg

もう少し浅めの縁に した方が良かったかな~とか
ふつーに額装にしたほうが~とか
いろいろ感じていますが・・
これはこれでいいのだ(*^ー^*)


2011.02.02 *Wed*

ざっと・・・


いろいろしたいのに
頭の中が・・ついていかない状態で
そして 寒さで体も機能停止した感じ(;^_^A
縫い物をしたいと思っていても
手がかじかんで・・こたつから手が出せなくて
ただただ時間だけが過ぎていく・・
先日夜に あまりの寒さに
あちこちの部屋で暖房器具つけまくってたら
ブレーカー落ちましたヾ(´▽`;)ゝ
その時お風呂に入っていた三男
ブレーカーが脱衣所にあるので 上げに行ったら
真っ裸で 脱衣所に座り込んでいましたww
早く暖かくなってほしいな~

syuku1.gif

少しでも進めたいと機能停止の体に言い聞かせ
針を持っています
CIMG2333.jpg
パッチのサンプラーのキルティングと
並行で作業してるので・・頭の中もぐちゃぐちゃですが
猫ステッチも終わらせないとね・・
こんな感じはどうかな?。。と
額に見立てたパッチを仮置き
ミシンの調子が あまり良くないので・・
縫うのが先か・・修理に出すのが先か 悩み中Σ(= ̄ω ̄=;)
それでもミシンの調子伺いしながら
終わらせてから 修理に出すほうがいいかしら?
人と同じで・・ミシン普段から使っていると調子いいけど
ほったらかしにしておくのは よくないですね(;^_^A

syuku1.gif

ここ最近の自分の調子の悪さは
多分・・長男に振り回されてる感じからかしら?
年末に こっちに戻ってきて
年明けからこっちから職場へ通うようになって
日勤時は 朝は早く夜は遅い
夜勤時は 朝ハイテンションなので
そのまま帰ってくればいいのに そのままどっかへ遊びに行き
午後2時ごろ戻ってきて シャワー浴びて寝てしまうのですが
今度は夜 出勤ていく時間に起きてこなくてイライラ

寮にいれば 通勤時間分ゆっくり寝れるけど
こっちに居たらそれでは睡眠足りないのわかっているのに・・
そんな中・・こっちに戻っている間に
バイクの免許を取るといいながら
なかなか教習所へ行かず・・
1か月が過ぎようとしていたので
しびれ切らした私は 『さっさと行けーー!!』と喝
先週末からようやく通い始めた
とは言っても・・今週から日勤週が始まるので
2週間は週末だけの通いになるだろうけど
それでも行ってもらわないと・・取得にまで行きつかん
また2週間後の夜勤週に 午前の教習時間入れて
さっさと取って貰わなくっちゃ(;^_^A
寮に居る30歳以上の人たちが
ようやくアパートなどの契約した~との情報が入ってきたようで
2月中には寮に戻れるかな?
と言うことは・・こっちに居る間にバイクの免許取得は
厳しいかしら?
次男と私とで・・長男がここから通っているうちに
バイクの免許取得できるか賭けをしていますw
取得できるに賭けた 次男
取得できないに賭けた 私

さて・・どちらが勝つかしらw?

昨日散歩がてらファミマへ行ったら・・
『俺のエクレア』発見Σ(=°ω°=;)
CIMG2335.jpg
どこの店でも 品切れで おまけに生産が間に合わないとかで
入手困難とは聞いていたけれど
陳列棚に・・2個あるのを見つけ
速攻 2個を手にしてお買い上げw
美味しゅうございました(*^ー^*)v 




2011.01.25 *Tue*

Patch-work Cat ステッチ終了(*^∀゚)b


やっと終わった・・ステッチ  ヾ(〃^∇^)ノわぁい

CIMG2322.jpg

実は ちょっと手間がかかってしまった。。
というのは・・のステッチが出来上がって
5列 ズレていることが判明><
糸を抜くより バサッと糸を切ったほうが早いと思って
切り出したのだが・・
思うように糸が取れず四苦八苦
やっと取れたら・・すぐに縫い直す
いや~参りました(;^_^A
なのに同じ失敗して・・1列間違えているのが後でわかって
まっ・・・その辺はうまく誤魔化しちゃったけどw

さてこの後は・・どうしようかと迷っていたけれど
額装にすると やはり引っ越しなどのとき かさ張るので
タぺにしようかな~っと
んで周りをパッチ風に額装っぽくしてタぺに仕上げる予定です
今日は久しぶりに・・布を入れた引き出しをガサゴソ。。

rose-10s.gif

パッチやステッチする机の上が
去年から片づけもせず放置した上に
さらに 家族がいろいろ置いていて
現在使用不可能状態(;^_^A
今年になってからステッチはずっと
リビングのコタツにこもって ぬくぬくと縫っています
リビングがあまり好きでない私ですが
この時期 我が家で唯一暖かさが感じれるコタツの存在は
私をかなり誘惑していますww
いや~~のだめですねww
ステッチをしながら・・テレビをつけてDVDレコーダーも起動
DVDを見たり HDDに撮り溜めていたものを見たりw
もう~~充実した暖房ライフですよwww
いや・・いかんいかん
やらなくてはいけないことが多いのに・・
コタツに入ってしまうと 機能が停止してします (A¬_¬;)ヤバイ
あぁ~もう少し 暖かなるまで・・
このぬるい私めを お許しくださいヾ(´▽`;)ゝ自分に甘いぜ~
でもどっかで・・自分の机の上 片づけよう。。ボソリ



2011.01.20 *Thu*

Patch-work Cat  (Q~U)


ちまちまと縫いながらも
縫い進めているステッチ
Q~Uができました ヾ(〃^∇^)ノわぁい
CIMG2316.jpg
順調に縫えてます
なので、次に何を刺そうかな~と
最近は考える余裕ができてきました
・・・とはいえ、
パッチのサンプラーを仕上げるのが先なので
まずはこのPatch-work Catを仕上げることに
集中しましょう
。。このステッチも残り1段
V~Zとなり
現在は Wの部分を刺しています
んで、このステッチを どのように飾ろうかと考えてます
タぺ風にするか・・
それとも大きな作品ではないので・・額装にしようか σ(-ω-;)
パッチ柄のステッチだから・・
周りをパッチで額装風にして タぺにしてもいいな~
フフ。。出来上がるまで楽しみが盛り沢山

CIMG2318.jpg

夕方 最上階に上がって・・
夕焼けをパチリ
遠くに ぼんやりと富士山のシルエット


2011.01.15 *Sat*

Patch-work Cat  (L~P)


少しずつ・・地道にチクチク
でも、前回の更新をした後に気がついた
縫い間違いΣ(= ̄ω ̄=;)
CIMG2307_1.jpg
『 M 』の猫の赤丸の部分
ピンクのパッチワーク部分が一目多かった(;^_^A
んで、大慌てで直しました
CIMG2313_1.jpg
隣の『 N 』の猫をチクチクしだしたら
目が合わなくて・・図案と睨めっこして気がつきました

そして、この段もようやく終わりましたよ(*^ー^*)
CIMG2314.jpg
寒くて 手がかじかんでしまうのが
少し辛いですが
ここ最近 楽しさが戻ってきました
残り2段・・頑張りましょう(*^∀゚)b



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ