04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 【フェリシモ】80本のグラデーション刺しゅう糸

2015.02.09 *Mon*

のんびり~ゆっくり~

ようやく・・風邪が治って
のんびり過ごしている今日この頃。。
食事は やっと通常に戻りましたが・・
もともと量を取らないのに・・胃が小さくなって
量は減った気がするけど・・
食べ物を食べて美味しいと感じれるのは・・嬉しい
ただ、まだ何を食べたい‥とか気持ちがないせいか
一層食事の用意が嫌で 未だに主婦業閉店中ww
最低限はしてますが・・
買ったものがどんどん賞味期限切れになっていくのは確かでwww

そんな中 気が向けばステッチするようになってます
相変わらずの カメの歩みですww

フェリシモの段染 やっと出来上がりました
これで・・5個目?だったかな?
あと5個あるのかな? 
ステッチしたいチャートがいくつか見つかって・・
でもまだ全然準備してないww
まだ寒いのもあって・・今の時期はすぐに手が冷たくなっちゃうのが困りモノでf(^_^;
焦っても仕方ないので ゆっくりやっていくことにしましょう。。

先日旦那が 会社でもらったお菓子を持ち帰ってきました
この週末はこんなのを持って帰ってきて一言
『なんて書いてあるの?・・読め!!!』ってΣ(゜Д゜)

私も一言・・『わからんw』
んで、ハングルキーボードで打ち込みながら 翻訳機能にかけて
hannguru_2015020912003925b.jpg
もちもち~たい焼きだって~~と、中を開けてみると

ん~たい焼きに見えなくもないね~Σ(-∀-;)
んで、中はチョコ味w ←あんじゃないのか!!
会社でよくお土産のお菓子をもらうらしく・・
持って帰ってきてくれます^^
嬉しいけど・・いつもお腹いっぱいの時に思い出して出してくるww

最近タイミングを逃しきれいな夕焼けが撮れない><;;;

洗濯物を取り込むとき ベランダから見ると綺麗な夕日なんだけど
前の建物が邪魔なので・・
慌てて近くの川土手に行っても・・目線が低いから
すでにお日が落ちてしまっている。。(ノ_<。)残念!

2015.01.26 *Mon*

なかなか・・治らず Σ(´□`;)

年明けのインフルから風邪が治らず
未だ・・咳こんでいます(ノ_<。)
食事量がすごく減ってしまって・・
薬を飲む水でさえも 辛かった時もありました
それでも不思議なものでお腹は空くんですよf(^_^;ぐぅ~って鳴るしw
ただ、一口食べて ”もう要らな~い” ”おいしくない”と感じることが
まだ時々続いていて・・
好きなものでも手が出なかったり
買い物に出かけても 何を買っていいのかわからず
スーパーの中ぐるぐる回っていたりしますw

そして途中で変更した薬の副作用が強くて
ぐるぐる~めまいに襲われ・・
翌日すぐに薬を戻していただいたので めまいは収まったのですが
めまいの時に変な力が入ってしまったのか
ずっと肩こり症状が続いて・・
変な痛みが気持ち悪さにつながって~吐き気が有ったりと、、悪循環中
でもね。。元気なんですよw

気分転換になれば~と思って ステッチを再開しました
まだ波に乗れず・・
縫い目もボケボケ~としていてうまく見えないので
カメの歩み… いや、もっと遅いかもw
2015-01-26-11-22-54_deco[1]
刺したい図案が見つからず・・
とりあえず続きを~~と思った
フェリシモの段染めの糸
少しでも調子戻さないとね・・・

2013.10.09 *Wed*

フェリシモの段染 4枚目


ちょっぴり忙しいような・・
ボーとしてる時間が多いのか・・
ステッチが進まず・・
やっと、フェリシモの段染 4枚目が完成
DSCN4559.jpg
やはり淡い色の糸は
分かりずらい(;^_^A
・・と言うことで、ちょっと斜めに撮ってみたw
DSCN4560.jpg
まぁ~あまりかw理映えはしないか ∑( ̄△ ̄;;

週末に 以前整理した時 三男の着れなくなった服を
リサイクルショップに持っていきました
高学年になってから あっという間に着れなくなった服
ほとんどの服が ワンシーズン着たかどうか・・っていう状態Σ( ̄□ ̄;)
ついでに 箱から出されていない未使用食器なども
いつかは使いたいたいな~と残していたけれど
いつ使うかわからないし 引っ越しのいい迷惑品でもある
ここ最近 今使ってる食器でさえ
ビミョーに嫌になっていたりするので・・
未使用食器を使う可能性があるかもビミョー(;^_^A
なんせ、食器棚がない今は 不用品なのは間違いなし
・・ってことで、今後たぶん使わないだろうと思ったものを
思い切って処分
かなりの量を持ち込んだつもりでも・・1000円にもならなかった∑( ̄△ ̄;;
まっ、そんなもんかw
正直、長男の部屋に転がっているフィギア類を持ち込んだら
まぁ~それなりにいくかもww (¬¬)
次に行ったらくすねてこようかw(冗談ですがw)

それでも 三男が生まれたときに買ったおもちゃがあって
上の子2人が組み立てて 三男がそれで遊ぶ・・
唯一 3人でも楽しめたたおもちゃ
(くみくみスロープ)っていう おもちゃ
一番長く遊んだおもちゃかもw ←今でも楽しめるかもw
今回 それも処分した
買い取ってもらえるか不安なくらい箱もボロボロだったけど 
買い取ってくれたのはちょっと嬉しかった
まぁ~ほかのおもちゃ含めて 140円だったけどww

んで、今回 片づけていて出すか迷ったモノ
DSCN4555.jpg
ディズニーの飾り物
これ、今は無き三菱銀行のモノで
ある条件が揃わないと もらえない非売品
と言っても、我が家は当時三菱銀行を使っていなかったけどw
旦那が会社の人から お子さんに~と貰ったモノ
当時は数個足りず 全部そろわなくて 
のちにヤクオクで見つけて 全部そろえた
引き取って貰えるだろうけど・・手放すのに迷って
結局 手放せず・・・
今は飾るところがないので・・またはこの中にwww(*^^*ゞ
…と、なんだかんだと 片づけしても
手放し処分していかないので
モノは全然 減っていかない(T-T)
で、夕方に 旦那とまた別のリサイクルショップに行って
ただ今夢中のユチョン・・いえ、JYJのアルバムを見つけて GETww
DSCN4558.jpg
写真の方のアルバムは 
家に帰ってから気が付いたけど 未開封の新品だった
それが安価で入手できて もう、うきうきヾ(´▽`;)ゝ
ここの所、iPodで東方神起・・JYJの曲を聴き
韓流ドラマを見つけては 韓国語で観てww
そんな日が続いてますw

・・が、今月はPTAの仕事が忙しく
ちょっとパンク状態
そんな中、三男の小学校は2学期制なので
今日は前期の終業式で 明日から週末の連休まで 秋休み
なんと、迷惑なwwwΣ(゜□゜;;
でも子供が休みなら 自分もちょっとは頭の中が休まるかなw?

2013.09.25 *Wed*

進まないけど・・自分の時間は?


フェリシモの段染
なかなか進まないのですが・・
やっと、末尾3番台が終わった
DSCN4454.jpg
相変わらず 白系は段になってる具合が
さっぱりわからない(;^_^A

今は末尾4番台をステッチ中ですが
なかなか進まないんですよねΣ(゜□゜;;
でも この段染ステッチはいい休憩になってると思う
早く 家のステッチに戻りたい・・けど、
やっぱこっちも早く終わらせないとね
罪庫が多すぎる ○| ̄|_


teaset_cakeset.gif


夏休みが終わって・・季節は秋
今の私は・・何を思う秋?
ここ最近 食事が摂れない状態なので
食欲の秋ではないのは確かww
本も読む・・ってことも無いから
読書の秋でもない
しいて言えば・・音楽三昧かしらw
はい、ユチョン探して・・
東方神起時代の曲に 今ハマり中w
特に、「呪文 ~MIROTIC~ 」の歌とダンス
毎日数回 韓国語バージョンの曲を聴いてます
こう思うと なんで5人で活躍してた時に
ちゃんと見なかったんだろうと・・今更ショックです
(たぶん当時は KARAブームだったかなww)
けど、覚えたいと思っている韓国語は さっぱりで覚えられない
「あにょはせよ~」とか「さらんへよ~」とか
あとは「くぇんちゃな~」「ねー」とか、簡単単語で
曲やドラマで良く聞く単語だけ
発音が難しい~><;;;
分かるようになるには 先が長そう(;^_^A
まぁ~今年の秋は「韓流の秋」かなww
しばらくは、マイブームですww

でもこのことで、
少し前向きになれる自分が ここに居ます
まだまだ時間はかかるけど・・
一歩ずつ 進みたい(進まなきゃ・・)
いつまでも 後ろばかり振り向いていてはいけませんからね
自分のためでもあり 家族のためにも・・・


2013.09.13 *Fri*

寄り道は、まだまだ続くw


まだまだ・・フェリシモのSeasonsをしてます
末尾1番台 完成
DSCN4424.jpg
んでもって・・やはりというか
白系は まったく段染がわからん σ(o^_^o)
末尾 0番台と並べて・・
DSCN4425.jpg
まぁ~それでも・・
色の変わり具合は いい感じで出てるのでは?
なんて・・思ったりw
そして次は・・
末尾2番台
DSCN4426.jpg
ステッチ模様が変わって気を付けていたのですが
何度も解いては ステッチを繰り返してます(;^_^A
でも、ここにきて・・間違いをしてる段を発見しちゃった
あははっ。。。。ヾ(´▽`;)ゝ
白っぽく色が変わってる部分なので
よーく見ないとわからないんだけどねΣ(゜□゜;;
とりあえず、このまま放置ww
気が向いたら 直すかも∑( ̄△ ̄;;

hati36.gif

少しずつ 日が短くなり
日が落ちるのが早くなりました
涼しくなったな~ そろそろ扇風機を片付けた方が~
なんて思っていたら・・ちょっぴりムシムシ暑さがあって
季節の変わり目は 体調を崩しやすい
この夏 三男の声変りが始まり・・・
すごーくびみょ~な声
そんなところに鼻風邪をひいたら
声変りなのか 風邪ひきなの 分からなかった(;^_^A
まぁ~早目に風邪だとわかって対処したので
寝込まれずに済んで・・・ほっww

そんな中 夏疲れなのか ただ単に仕事疲れなのか
旦那が毎晩帰ってきて部屋に入ってくるとため息
いや~気持ちわかるけどさ~
人の顔見るなり、ため息はどうかと∑( ̄△ ̄;;
そして昨夜は 一段と大きなため息。。
聞けば・・昨日は旦那ともう一人が事務所で仕事をしていて
そこに たまたま本社の人が来て
「秋の異動出たな・・」の不意打ちの言葉にビックリ!!
実は初夏頃に同事務所から2人の異動があったので
4人?5人?の小さな事務所だから
立て続けに異動は無いのは 薄々わかっていたのだが・
たまたま事務所に居た2人が
初夏の異動がなかった同志で・・
2人とも早くこの事務所から異動したがっていたから
2人で慌てて確認したんだとか(;^_^A
まぁ~内示がなかったので 異動があるわけもなく∑( ̄△ ̄;;
2人で顔和見合わせて ため息をつき
がっくり仕事をしていたんだって(;^_^A
まぁ~気持ちはわからないでもないが・・・
まだここに着て1年だしね
もうちょっとしないと無理でしょ?
とはいえ、来春は三男が中学に上がるので
入学した後すぐに異動を出されても 困るんだよね;

かといって、今回出されても・・困るっちゃ~困るけど(;^_^A
PTAの仕事もあるけど・・
この短期間に三男を何度も転校させて
どうなのかと・・・σ(--)また、癇癪起こされても困る
そして、修学旅行もまだだしw
まぁ~そう遠くない時期に 転勤はあるわけで
それまでは 成り行きをみましょうか・・


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ