03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 小物(フェリシモ)

2009.06.16 *Tue*

タダイマ・・マンキツチュウ?


時間の空いたときにふと思いたって始めた・・
以前購入したまま置いてあったフェリシモのキッド
気が向かないと始まらない針仕事。。 (;^_^A いいのかそれで?
まっ、たまには気持ちが向くと言うことで・・お許しをww
CIMG0079po-ti.jpg
出来上がったのは・・円筒状のポーチ
CIMG0082po-ti.jpg
ポーチと言うより・・文具ケースに使えるかな?
果たして、使う日は来るだろうかσ(^◇^;)

lin068.gif

昨日でやっと、上の子2人の個人面談終了。。
なんだかまだまだ先の話のような気がしていた事も・・
今回の面談で・・・けっこう差し迫った期日があったり
アタフタしているうちに・・あっという間に日が過ぎそうで
大丈夫かな~と思うことが一杯
でも、それは私が動く必要はないけれど・・
期日だけは忘れないようにチェックしておかねば (;^_^A


最近の私は・・色々思い立つ事があっても
なかなか行動に移せないでいます
例えば前日に・・あれしなくちゃ~と思っても
次の日になると、、今度でいいや~と。。
いいのか? そんなのいけないのは分かってる
なんかイライラしたり・・落ち込んだり・・・

そんな中、オンライゲームだけはどっぷりしてたり・・
夜寝付けないからと・・本を読み出し
時間を忘れて読みふけっていたりw・・
最近は、グッと我慢していたマンガ本を
古本屋でチビチビ買って読み始め・・止まらなくなってしまったr(^^;)
読んでるのはこれ ↓ のだめカンタービレ
CIMG0083nodame.jpg
実はサントラとかBESTなんぞも買っていて
それを聴きながら読むのがサイコーです(*^∀゚)b
そして8月にはDVD特典つきの新刊が発売
すでに入手すべく密林にて予約済み( ̄ー ̄)ニヤリ
私ののだめブームはまだまだ終らないw


また、現在ドラマ放送中の『アイシテル』の原作のマンガ
CIMG0084ai.jpg
子を持つ親として少し考えさせられる話です
放送中のドラマは録画して見ているのですが・・
加害者側 被害者側・・どちらの立場に立っても辛く涙が止まりません


lin068.gif
最近PCのバージョンアップを図りました
と言っても、オンラインゲームの為ですが 。。。(;^_^A
グラフィックボードを入れて3D画像対応に。。
とは言ってもまだまだ快適さが無い。。ナゼ?
ネットダウンロードがすごーく遅い
今まで無線で繋いでいたのを有線にしてみたり・・
でも変化無し ってどういうこと? o(-"-#)
やっぱ専門的知識は必要か?そうだよね(;´д`)
電話代安く収まっても・・ネットの快適さに欠ける、、(´д⊂グスン
はぁ~お金のかかるマシンだこと・・・トホホ
でもね、今やPC無しの生活は出来ませんので
模索します。。。


2008.10.27 *Mon*

お花のポーチ

何とか出来上がり~お花のポーチです
CIMG1276po^ti CIMG1277po-ti.jpg
久しぶりにレシピ見ながら。。チクチク
でも、ファスナーの付け方が・・今までした事ない付け方で・・四苦八苦しちゃいました(; ▽)゜゜
でも久しぶりにパッチして楽しかった~~(=^・^=)v
これで冬のパッチ篭りできそうだわ∴(≧ε≦*)ぶっ

                  img20080301_p.gif

熱を出した三男。。よく金曜日には元気に学校へ行きました
週末も元気ハツラツで一安心
土曜日は次男の校内
合唱コンクールがあったので聞きに行ってきました
CIMG1265konnku-ru.jpg
学年課題曲が『地球の詩』 自由曲は『聞こえる』
全クラスとも女子が少ない為・・どうしても男子の声が大きくなってしまう
でも、次男のクラスはそれを上手くカバーして歌っていて凄く上手歌えていました
結果、学年で1位に輝き金賞を手にしました
その上、学校全体でも1位になり大賞になったそうですヽ(*^▽^*)ノ

日曜は旦那の欲しい物を買いに高崎方面へ
買ってきたのは・・うこんの粉末と野菜を少々
その足で桐生へ行きお風呂に入ってきました
でも昨夜三男が熱いΣ( ̄□ ̄/)/熱を測ったら38.2度
ありゃ~また熱出ちゃったよ
今朝も熱が残り・・小児科に行ってきました
診断は風邪と言うことでお薬を頂いてきたのですが・・
その帰りに私が耳鼻科に寄ると耳が少し痛いと言い出し
軽い気持ちで・・耳を見てもらったら、
両耳・・中耳炎になってるよ』と言われてしまったq(T▽Tq)
診察先は小児科じゃなくて・・耳鼻科だったのかΣ( ̄□ ̄;ショック
どちらの医者も久しぶりにかかったので・・2重の初診料を支払っちゃったよil||li _| ̄|○ il||li
しばらく直るまで・・医者通いの上、スイミングは中止ですわ~

2008.10.22 *Wed*

ぼちぼちと。。。

何とか腰痛も柔らいできたので・・少しずつチクチクに戻ろうかなr(^^;)
といっても、何からはじめていいの分からなくて・・
とりあえず、溜めてあったフェリシモのキットからお花のポーチを作る事に・・・
先ずは製図作成

そして・・・何とかここまで作れたCIMG1251seizu.jpg
相変わらず・・カーブのあるパターンは苦手です
まっ、のんびり作ってるので・・こっちもいつ仕上がるかは不明σ(〃▽〃)

あまりにも放置してあったパッチ用の針の滑りが悪い事・・悪い事(; ▽)゜゜
慌てて、針をコシコシと磨きました(〇o〇;)
あぁ~~もっと道具は大切にしないといけないですね^▽^;


  lin098.gif
この間の土曜日は旦那の誕生日・・
んでもって、プレゼント・・と言うのではないのですが
冬用のスーツを新調・・って言っても家計に優しい安ーいのですけど・・
CIMG1250si-tu.jpg
って、カバーつけたまま写真撮っちゃった(; ▽)゜゜
色は無難な紺色・・・なんですよ ボソボソ
ここに越してきてからスーツばかり買っているようにも思うけど・・・
よく考えたら・・夏場は居ても、冬は単身だったからスーツが無いのに気がつきました
本人からも以前から言われていたし・・・
何より・・・仕事行ってもらわないと、飯が食えんし、住むとこなくなっちゃうしねσ(^◇^;)

                   a_p42.gif

昨日は旦那が会社を休んでお出かけ
って言っても・・近所の社会保険事務所の相談センター
旦那が転職した時に手続きを行なったはずの部分が抜けているので確認しに・・

私の分が繋がっているのに・・旦那のが繋がってないってのはおかしい・・・と説明

んで結果は・・・当時の説明不足ってことに∑( ̄△ ̄;;
システム的なものがあるんだろうケド・・納得いかない部分も多々
でも・・当時の書類なんて持ってないし・・どうにもならない
渋々帰ってきました
待ち時間5分。。。説明10分・・・Σ( ̄□ ̄;
年休を取って休むには勿体無い1日でした  (;^_^A

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ