02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
<< >>

This Category : 小物

2014.09.11 *Thu*

今日この頃…

パッとしないお天気が続きますね~
それほど暑くもないのにドアを閉めて
エアコンを使う お馬鹿三男(~O~;)
未だに スーパーや病院…
公共の乗り物は 冷房が効いてて めちゃ寒い(´-ω-`)

さて、この頃の私は…何をしてるでしょうか?
はい、一日中眠くて仕方ないですw
というか、処方された薬を飲みだしてから
眠気との戦いの日々…
抗生物質が処方されても…いつもなら2~3日で薬に慣れてくるのですが
今回は…ずっと眠くて眠くて(~O~;)辛かった;
まだ薬が続いてるけど…
今週辺りから 何とか日中の眠気は収まりつつある
そんな中…いつもお財布に入れていた診察券
三男の分も入れてるので パンパンの財布
最近は どこの処方薬局も
お薬手帳を持っていかないといけないけど
慌てて出ることが多く ついつい忘れがち
んで、100均で見つけたケースに入れて持ち歩く事にしたけど
そのケースがメチャクチャ…どピンク!!
イヤ~と思って、ちゃちゃっとリメイクw

内側は…めんど~ってそのままw (゜゜;)
2014-09-11-16-30-27_deco[1]

せっかくミシンを出したので
罪庫布を減らそうと テーブルセンターとか作ってみたりしたけど
裁縫スイッチが入らず…(´-ω-`)
もうすこし~スイッチが入るのを待ちましょうww

さて、先日館山へ行った帰り・・
行き同様 帰りも海ほたるに寄って・・
ザラメの入ったお醤油ロールなるものを買いました
・・が、写真を撮るのをすっかり忘れ
次男が泊まりに来たので・・一気にみんなで食べてしまったΣ(-∀-;)
海ほたる限定のロールケーキ・・詳細はここ

んで、同じく限定のメロンパン
2014-09-11-16-34-33_deco[1]
富士山の形してますw

帰り木更津方面から海ほたるに向かうところで・・
眠気と闘いながら撮った夕焼け・・w
2014-09-11-16-36-07_deco[1]
遠くに~みなとみらいが見えました

さて現実に戻って・・・
我が家の地域の学校は二学期制の為
ただ今、三男は期末試験中です
夏休みサボりにサボったツケのしわ寄せがのしかかり
週末に次男に来てもらって 家庭教師を頼んだのですが・・
前日は大学の友達宅で 勉強会?を明け方までしていて
こちらに来て昼食食べたら 夕方まで爆睡
夜ちょこっと見てもらって・・よく日も昼ごろまで見てもらったのですが
全く・・家庭教師という助け舟にはなっておらず・・
ズボン購入させられたうえ 定期代半年分を請求され
預かっていた おじいちゃんからの小遣い握りしめ
ちゃっちゃと帰っていきましたわ~(/ー ̄;)
期末初日に 英語数学があって・・
前日深夜まで付き合ってみたのですが
三男が 途中からスイッチ切れてしまい・・全部終わらなかった 〇| ̄|_
あぁ~期末の結果より・・・
来月の保護者面談と通知表が怖い (-"-)
はぁ~先生お願い!!。。。英語と数学を同日にしないで!!!!  (T_T)
同日にするなら 最終日でwww
てか、普段からちゃんとやってれば・・こんなことにならないんだ!
頼むからやってくれ 三男よ!Σ(´□`;)

2013.04.16 *Tue*

罪庫は なかなか減らない


週末の各家庭の排水の掃除に
業者が入るというので
慌てて水回りの片づけ掃除をした土曜日
会社の人の結婚式出席で旦那が居なかったけれど
三男が手伝ってくれました
普段からお風呂掃除の手伝いをしてくれているけれど
いつも 手抜き掃除で あちこちの汚れが有ったので
一緒にチェックしながら掃除
私は台所からトイレ洗面所と掃除
おかげでピカピカになりましたが・・
流し下と洗面台の中まで開けてチェックするとは思っていなくて
作業が始まってしまって
片づけてない部分を 開けられてしまった ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
散らかってはいなかったけど ミスった~

先週は この掃除のためにと
洗面所の備え付けの棚を片付け
その棚を目隠しするためのカーテンを作りました
でも これを作るのに・・
縫い目はガタガタ 
DSCN4012.jpg
下糸の部分のホコリを掃除機で吸ってお掃除
この部分って すぐゴミが溜る o(-"-#)

DSCN4011.jpg
ゴチャゴチャしていた所を
目隠しできるものは・・だははっ いいね~(*^ー^*)
でも罪庫は減りません
そういえば~と思って ミニバックを作り出したら
思っていたように作れず 失敗・・
罪庫にさらなる 罪を重ねた私Σ(= ̄ω ̄=;)

lin065.gif

さて 学校も始まり 静かになった我が家
週末の排水掃除が終わって
残すは 学校の授業参観のみ。。。っと思っていた昨日
年度初めの授業参観は 役員決めが有るから
どれだけの人が来るのかと思ったら・・
参観に来たのは クラス半分も居ない
そしてどんどん帰る人
私もバックれたら・・担任から電話
いや~な予感はしたんだ~
そしたら懇談会に出席したのは4人だけらしく
役員が決まらなかったとか(;^_^A
事前のアンケートで 依頼あれば~に〇してしまった私ですが
転居してきてすぐには 話は無いだろうと 高をくくっていたら
初っ端に来るとは・・・
一応、越して来たばかりだし
いつ転勤のおったしが有るかわからないので
できれば他の方に‥とは言ったけど
結局 押し切られてしまった
担任も この春赴任して来たばかりの先生なので
強くは言わなかったけど・・
事前アンケートで 依頼あれば~と〇にした人は
4人しかいなかったのだとか・・
後は 下学年で~と言う人ばかりで・・との事
そりゃ~下の学年でする方が楽さね~
おかげで昨日は・・せっかくステッチ再開したのに
気持ちは悶々としてます
避けては通れぬ‥って事かしら?

2012.01.19 *Thu*

ひとまず・・終わった


なんとか・・量産の鍋ひきが出来上がりました
前の記事にも載せましたが・・再度UP
DSCN2185.jpg

DSCN2186.jpg
今回 結構悩んだバイアステープ
DSCN2189.jpg
チェック柄は・・サンプラーの時の残り
青は 市販でポピュラーなタイプ
ベージュは 同じく市販のだけど・・
柔らかいので 処理が楽
花柄は 100均で 幅が細いモノ
バイヤス仕上げは 見た目はいいけど
実は処理が嫌い(;^_^A
好きな縫い物でも 苦手が多かったりするww

スクエアの鍋ひきは 約30cm角
最初は角を出した形にしたけど・・
正直・・処理が嫌いなタイプ
なので 後半は 角を丸くして 処理を楽にしちゃいました(;^_^A
六角形は 約25cm
鍋ひきにも 鍋つかみにも使えるサイズにしました

ここで一旦 パッチは終わり
まだまだ作らなきゃいけないモノが有るんだけど
ステッチしたいので いったん中止ww
だって・・・この本が届いちゃったんだもん(*^ー^*)
DSCN2184.jpg
ユーロが安くなったので・・
紀伊国屋書房を通して 輸入ww
・・・が、注文した時は
1ユーロ102円だったのに
今は100円切ってる~(ノω・、) ウゥ・・・
もう少し待てばよかったかしら・・・
でも今まで何冊か洋書を手にして
見てるだけで・・うっとりだった私ですが
この本は 大当たりですよ・・
私の好きなチャートが多いΣ(=°ω°=;)
ホントは一緒に注文したもう1冊の本がメインだったんだけど・・
昨日届いて 見た瞬間 さっさとパッチ終わらせて
ステッチしたい。。と一気にテンションが上がっちゃいましたwww
もう1冊の方は 入荷が遅れると注文当初に連絡が来ていたので
首を長くして待っている最中
今朝の近日入荷~配達のメールが(*^ー^*)
週末頃には届くかしら? ワクワク~♪

今月末の ステッチカフェのためにも
何かステッチしていたいですからね(*^∀゚)b
と言うことで。。ただいま、ステッチ中(*^ー^*)v



2012.01.17 *Tue*

時間が・・欲しい


パッチする時間が 無い
いや・・あるかも(;^_^A
あっても寒くて・・手がかじかんで
コタツから手が出せないwww
時間短縮で ミシンを使うも・・
作り出した パッチの鍋ひき
半分くらいしか出来てないんですΣ(= ̄ω ̄=;)
出来上がったモノ
DSCN2180.jpg
バイアスが足りなくて・・止まってるモノ
DSCN2181.jpg
いろいろ考えると・・あれもこれも作りたいな~と
思ってしまうのですが
どこまでできるかと言う不安
あぁ~こんな事なら
もっと早くに始めればよかったΣ(=°ω°=;)
月末にはステッチカフェが有るので・・
ここに居る間に 何か1個は作りたいな~とか思ってるけど
ステッチしたいチャートは有れど・・
今は 小さめしか手を出せれないだろうな・・・
でもやっぱ、時間が足りないか~σ(-ω-;)

girl-sewing2_p.gif

週末はセンターへ行った次男
私は14日に 長男と待ち合わせて
アパートの中を見せてもらいに行ってきました
間取りはこんな感じ (反転の間取りのタイプ)
無題

でもまだクロスが張られただけで・・
な~~にもない状態
でも とリビングと横の洋間が戸で仕切られていた間取り図
実際は壁だったり・・
玄関上の洋間の窓は 観音扉風で網戸が入らないタイプ
(できればつけてほしいかな?)
玄関から部屋まで専用の階段で幅なども確認
窓のサイズやコンセントの位置を確認したり
諸々を担当者に確認して
家にあるモノ 買い足すものを確認できたかな?
デジカメを持って行ったのに・・
写真を撮ってくるのすっかり忘れちゃって
次男にしっかり怒られました(;^_^A
意外に広く・・大満足
建設中って事で 別の部屋もついでに見せて頂きました
最初考えていた2DKの間取り
DSCN2183.jpg
2人で住むには十分かもしれないが・・
やはり 居住する予定の部屋からすると 狭さは感じるし
洋間の2間が壁だけで仕切られていて
一部屋には収納が無いので
こう思うと 決めた部屋で正解かな?と感じた
もう一つメゾネットタイプの部屋があり
無題6

そこはやはり広いし 収納力もあるが、
ただ、狭い道路の入り組んだ交差点に位置するアパートで
ちょうど角地にあたるこの部屋
車の往来で 音が気になるかも。。
とはいえ 5軒しかない小さなアパート
上の子たちの部屋は 2階の角で
隣は一般の住宅
アパートの前後は狭い道路なので
音の問題を出したら 何処の部屋も同じ(;^_^A
部屋の中の広さが確認でき・・
いろいろ想像が出来てきた
さ~そっちの準備も始めないとね(*^∀゚)b


2012.01.10 *Tue*

只今・・パッチ中


ようやく・・冬休みも終わり
今日から3学期です

そろそろ ステッチをしたいと思うのですが
そこをグッとこらえて・・
今は パッチをしてます
DSCN2159.jpg

DSCN2161.jpg
次男に頼まれた 新生活用の鍋ひきww
自分のも 転居後に使おうと
ほかのも含めて まとめて作っています
・・・が、
なんか調子が上がらず・・停滞気味Σ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~落ち着かないってのもあるし・・
冬休みで 子供らが居るってのもある
週末は 実兄が来たのもあって バタバタ
まぁ~これから・・かな?

1299529772.gif

冬休みの最後に 実兄が来ました
PCチェックがメイン
春に転居すると 遠距離になるので
今までのように来てもらえなくなりますからね
そして今回 Skypeをするため
webカメラも購入
私が使うのは・・次男がPC購入時にもらったwebカメラ
DSCN2167.jpg
モニターの上に ちょこんと置いてありますww
200万画素のカメラなのだが・・動画は綺麗に見れます
このwebカメラ マイクが別なので・・・使い勝手を考えて
次男には マイク内臓のを買いました
DSCN2163.jpg
300万画素なんだけど・・カメラが小さいので
動画に弱い感じが見受けられる

春から 上の子たちとも離れ
実家とも離れるので
電話で話すのもいいけど・・
顔の見れるwebカメラでという実兄からの提案で・・
PCのことで確認するようなときも
電話で説明を受けるより
webカメラで見てもらいながら出来るので
これで・・安心かな(;^_^A

そして一昨日は この際だ~と・・
PC周辺機器で 
交換した親ルータ 子機の無線ルータ
前のPCから外したDVD-R 
グラフィックスボードなど 6点持ち込んで
一気に売り払ったら ¥3000
昼食代に消えましたww

cat012.gif

ハナゾさんのステッチカフェが
今月末 31日に開催されます
参加できるのは・・これが最後かな?
場所は 横浜の十日市場のウィズの森
lalalaのイベントで2回目のカフェで使用した場所ですが
今回はlalalaイベントは無いので
前回のカフェ同様
ステッチ三昧となりますョ(*^-^*)
詳細は・・・主催者ハナゾさんのblogへ。。





プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ