10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : サンプラー(フェリシモ)

2011.02.15 *Tue*

ぅひょ~


昨日は こたつに潜ったら
手を出すのが辛くて
でも目の前のどさっと置いた
パッチのサンプラー 仕上げなくちゃ~と
録画してあったドラマやアニメ DVDなんかを見ながら
やるべ!!! と一気に仕上げました
ぅぉ~終わった (≧∇≦)ノ_彡☆

CIMG2413.jpg

でもやっぱり 上手には出来ていませんでした
ぽかぽか暖かい日に・・洗濯してあげなくちゃね(*^∀゚)b
結局5年以上もかけてしまいました
それでも 最後まで完成させることができてよかった
あぁ~なんか。。。呪縛が解けたようなw (;^_^A

多分パッチワークキルトとしては
こんな大きな作品は作らないかもしれないけど
芯を入れないこたつのカバーくらいは 
パッチ柄を入れて大柄の模様で作りたいな
キルティング少な目でww
布も消費して減らさないといけないですからね

yukida4.gif   yukida4.gif

昨夜から 関東地方に降った雪
実は降り始めは 知らなかった(;^_^A
夕方6時ごろ 用事でマンション下へ行ったときは
確かにパラパラと 雨が降っていた感じだったんだけど
8時過ぎ 次男が帰宅して・・
冬が降って積もりだしていることを知りました
いや~びっくりですよ Σ(=°ω°=;)
今週から夜勤週になった長男が 出勤した後でよかった(;^_^A

っで、9時ごろに大慌てで 車のワイパーを上げに 駐車場へ
CIMG2402.jpg

真っ白 Σ(= ̄ω ̄=;)

CIMG2403.jpg
うちの車・・雪だるま状態ww

寝る12時ごろも しんしんと雪が降り
窓から外を見ると
いつもより近所の街灯が明るく感じました
家の前の道路が 国道ってのもあって
車の行きかう音がよく聞こえたのですが
スリップの音がするたびに
きっとノーマルタイヤなんだろうな・・
ここで事故るなよ! と・・思って寝付きましたw
途中から ミゾレに変わったのか
朝起き カーテンを開けると 
歩道には雪は残っていましたが
車道はほとんど雪が解け
時折 チェーンをした車の通り 煩っ!!と感じる
駐車場は マンションの陰で 日陰なので
ぐちゃぐちゃですよ(;^_^A
こんな中 出かけるのは 億劫ですねヾ(´▽`;)ゝ
もし出かけるなら・・ 午後の方がいいかも


2011.02.14 *Mon*

あと・・少し(*^ー^*)


やっと終わった・・連休
もう曜日感覚がおかしくなりそう (;^_^A
長男の会社は・・祝日は関係ないので
朝から起こして 仕事に行かせないといけないけれど
次男 三男は学校が休み
思い思いに起きてくるのはいいけれど
こっちは起こしたり 起こされたりで・・
時間もおかしくなりそうでしたw

お天気も悪かったのもあって・・行く宛てもないし
家でのんびり~~としたくても
ずっと三男は テレビにかじりつき見てるし
PCは 次男に取られてるし・・
私の居場所が一気になくなるΣ(= ̄ω ̄=;)
三男の居るリビングの こたつに潜り込み
ぬくぬくしながら~パッチの続きをしました
バイアスと格闘して 片面の取り付け完了させ
そのまま勢いで・・もう片面を取り付けていきます
・・・が、慣れない作業のせいか進まない(;^_^A
CIMG2399.jpg
半分終わった段階で・・どっと疲れましたが
今は 1/4を残すまでに・・
が、やはりと言ったらいいのか
しわしわΣ(= ̄ω ̄=;)よれよれ・・つれつれ・・・
もう下手でもなんでも仕上げればいいのじゃ~と
かなり適当になってます
それでも パッチを初めてからずっと縫ってきたものなので
綺麗に縫えているところも ほんの少しで
殆どが縫い目ぐちゃぐちゃのところばかりw
でもやっとここまで来ました(≧∇≦)ノ
何度挫折したことでしょう。。
あと少し・・頑張ろう(*^∀゚)b

8.gif

今日はバレンタイン。。ですが
昨日のうちに・・子供たちに渡しちゃいましたw
CIMG2397.jpg
これは三男にあげたものですが
可愛いハートのチョコがど~~んとw
速攻 食べられちゃいましたが(;^_^A
んで、毎度のことですが。。旦那には無い(送ってない)
だって。。甘いもの食べないんだもんw


2011.01.28 *Fri*

同時作業。。


『Patch-work Cat』の周りを
パッチの額装風にしようと・・
手持ち布をあさって・・チョキチョキ・・チクチク

CIMG2326.jpg

とりあえず・・4辺分を作成してみました
アイロンをかけるついでに・・他の作業も開始

CIMG2329.jpg

一見。。何ぞや?

CIMG2330.jpg

大量の長さのバイアステープ
たぶん10mくらいはあるかな?
これも中途半端に放置してあったもの(;^_^A
そうこれは・・パッチのサンプラーーキルトで使うバイアステープ
切っておきながら・・縫い合わせていなくて
1本に繋がっていなかったので
ミシンを出して 縫い合わせ・・
アイロンで形を整えました
この作業が・・これまた大変(;^_^A
昨日は・・これだけで半日を使ってしまったかもww
そして今日・・またアイロンで同じ作業をして
ようやく テープの形が落ちつた(;^_^A

そして・・途中で止まっていたキルティングも再開
ボーダーの茶色地▽部分のキルティングが 昨夜終わりました
そして今現在 リビングのこたつが作業場になっているのもあって
リビングのソファーの上(約1/3)は
私の縫い物の作業置き場と化してますヾ(´▽`;)ゝ
家族自体も ソファーに座るより・・
こたつに潜ってしまうし
三男があれこれと自分のものをリビングに持ってくるので
そのままソファーに どさっと置いてしまっているので
座れないんだけどね (;^_^A
この週末にでも・・少し片づけなくちゃね

syuku1.gif

最近寒いのもあって よく車に乗って出かけるのですが
ガラスに粉っぽいものが付着してます
そう・・花粉 たぶん
先週洗車したばかりなのに・・
ガラス面は真っ白(ノω・、) ウゥ・・・
これだけ舞ってるのですね
幸い我が家には 花粉症の者は居ませんから
洗濯物も全然平気で 外干ししちゃってます(;^_^A
でも きっと症状があったら・・辛いだろうな;って思います
今現在私が辛いのは・・この寒さかな
早く暖かくなって・・花が咲く季節になってほしい~~と
思い続けています(;^_^A
こう寒いと・・部屋掃除するにも
窓開けるのが辛いです
あぁ~でも明日は・・
和室の三男のエリアの模様替えするんだった・・
明日  暖かい日だといいな。。ぼそり;





2010.12.09 *Thu*

進まぬ作業に・・


夜 寝る前に~少しだけでも・・と
チクチクしている サンプラーキルト
ボーダー部分を こなしていますが
なかなか終わらない

仕事は 2時過ぎには終わって
帰ってきても 
昼食には遅いし でも夕飯までは時間はある
でもちょこっと摘みたいな~と軽く食べると
一気に眠気がくる
んで こたつに横になったら最後・・昼寝?夕寝?で
自分自身が機能停止となってしまいますww

なので 夕食後 少し経ってから
針を持ち出し チクチク
それでも 眠気がきちゃって
ボーダーの茶色地▽を2~3枚縫えればいいほう
ようやく 短い横辺の1辺が終わり
今は上部の長い辺が 半分終わりました
縫いたい気持ちと 疲れが交差してます

CIMG2244.jpg


せっかく貰った2日間の休み
昨日は 午前中に あちこち掃除機をかけ
お昼前頃から 三男と一緒に観に行ったけれど
前売り券があったので
もう一度『ハリーポッター』を観に行ってきました
一人のほうが やっぱ見てて楽だわ(;^_^A
帰りに 買い物をして帰ってきて
夕方から DVDを観ながら チクチク
でも 色々用事をこなしたり
子供らに邪魔されて 
結局DVDも見れず チクチクも 5~6枚縫えただけ

今日は 午前中に 小学校のボランティアの仕事をし
お昼に戻ってきて ボーとしてお昼にしようかな?と思った1時ごろ
さっきまで一緒に作業をしていた方から電話が来て
色々話しして・・電話切ったら45分もしゃべってたΣ(= ̄ω ̄=;)
そして 作りかけたお昼は冷え切ってパサパサにww

曜日をすっかり間違えて・・4時下校だと思って
ポストに鍵を突っ込んで 買い物へ行こうとしたら
三男が帰ってきて・・曜日間違いに気がついた
とりあえず買い物を済ませて家に戻る途中
三男とすれ違い 家に戻った
ふと・・キッチンの食品カゴの整理する事を思い出し
床いっぱいに散らかしながら 賞味(消費)期限チェックをしていたら
三男のクラスのお母さんから電話が・・・
今日はなんて 電話の多い日だww
30分近く話して・・その後 片付けの続きをしたら どっと疲れがΣ(= ̄ω ̄=;)
昼間 チクチクしたかったのに・・出来なかった
よし・・夕飯食べたら 少しでも縫うぞ!!
年内に 少しでもボーダー部分が縫えれば
あとはバイアスでふちの処理をするだけ・・
うん、、がんばろー (≧∇≦)ノ オー!!

明日からまた仕事だ・・
勤務日数もあと少し 頑張って働いて
お小遣い GET だ (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン




2010.11.17 *Wed*

サンプラー部分・・終わった ヾ(^∇^)ノわぁ~い


ふぅ~長かった・・
ホント・・マジ長かった(;^_^A
最後の2種類のサンプラーのキルティングができた
CIMG2196.jpg

CIMG2195.jpg


前のblogを たどってみたら・・
このサンプラーの始まりの記事は
2006年12月6日だった
でもその記事を 読み返すと・・
去年の春に作り始めた3枚が途中で止まっていた・・・
書かれてあった・・
ははっ!!! ヾ(´▽`;)ゝまじ 5年も かかってたww
前の前のblogは削除しちゃったから・・
ほんとの始まりは いつだったかわからないけど・・

全部を繋げて 一枚の布になったときから
3年の月日が経って・・
放置時間が長かったけど・・
何とかここまで来れた
まだ、周囲のボーダーとラティスのキルティング
仕上げのバイヤスと残ってるけど・・
この冬の間に 何とか出来上がればいいな~
うん・・がんばろー(*^ー^*)

hc_title2.gif

昨日は 午前中に美容院へ行き
そのまま 免許センターまで行って
免許の更新をしてきました
やったー。。GOLDに戻った
前回は違反があって 2時間の講習でしたからね
辛かったですょ(ノω・、) ウゥ・・・

でも今回は 優良講習30分
うんうん 短いね~(*^ー^*)
ささっと終わって・・新しい免許証もらってルンルン♪
毎度早めに更新手続きに行くので
前回も 同じ11/16に更新してあってビックリw

帰りはちょこっと回り道
というか、今まで実家へ行くのに利用していた高速道が
さらに距離を伸ばして 新しくICが出来たので
実兄が利用したら・・全然近くなったよ。。と教えてくれたので
ICの場所確認で回ってみました
周りの道が どんどん新しくなっているのもあって
意外に 利用しやすい位置になっていた
うぅ~お こりゃ~いいぞ
実家へ行く回数も 以前に比べれば
ぐっと減ってしまっていますが
利用できる場所が便利になってくれるのは
嬉しい事です (*^ー^*)
まっ 渋滞だけは解消とまでは いかないけどw

mx07.gif

そして今日は とうとうコタツがリビングに出現w
このところの寒さで オイルヒーターだけでは
そろそろ無理かな?っと
週末には コタツ星人が帰宅するから
きっとベットじゃなくて 夜はコタツで寝るんだろうな(;^_^A

そして 少しだけキッチンの片付け
床に置いてある物を 退かしたり 処分したり
ほんと軽くだけ
レンジ周りの油はねも 落としたいな~とか・・
床はちゃんと水ぶきして ワックス掛けたいな~とか・・
思ったりしたけど
仕事始まっちゃうし いろいろ用事(予定)もあったりするし
やるなら・・時間をとってちゃんとやりたいな~とか思うと
年内はちょっと無理っぽいな (;^_^A
今年の汚れ・・今年は落とせないかもしれないけど
ここに居れるのも あと1年ちょっとだと思うので
その1年で あちこちちゃんときれいにしていかなくちゃ
。。。と これが来年の抱負になるかな? Σ(=°ω°=;)




プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ