07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
2017.07.17 *Mon*

連休の1日

世間では夏休み前の連休ですが・・
我が家は いつも連休は関係ない
でも珍しく土曜休みの旦那 by今月2回目w
そんな土曜は 旦那は家のあれこれしてました
芝刈りをしたり・・庭いじりw
汗をかきながら
昼過ぎには バタンと倒れて爆睡Σ(-∀-;)
私はチクチク~~と、ステッチしてたけどw
夕方になって急に あれこれ欲しいから買い物へ行くぞ‼‼と急に言い出したけど
いや、こんな時間から あちこち廻れなきから~と言いつつも
とりあえず1番欲しいモノ・・とホームセンター行くも見つからず(;^_^A

日曜は 朝1であれこれ欲しいと言ったのの
もう一つの服を買いに 近所のしまむらへ行き
その後・・自転車で駅に向かって 都内へお出かけ
でも自転車を自転車置き場に置いて改札に向かう途中で
倒れて座り込む女性に遭遇
たまたま2人の女性が介抱してたけど
暑い外より 駅の商業施設の椅子に移動させるため
手を添えて移動させて 持っていたペットボトルの水で水分補給
その方、数日前に目の手術をしたけど片目が2重に見えて歩きずらいんだとか
一緒に介助する方が居たらしいのですが
喧嘩してはぐれてしまって
その上・・手持ちのお金が無くて 歩いて帰ろうとしていたんだとかΣ( ̄□ ̄;
とりあえず 安全な室内に移動して一緒に居た方を待つというので
その場で別れたんですが
その後、旦那が定期を忘れて家にとりに帰ってる間 
しばし商業施設で私は待って 数分後戻ってきた旦那と改札に向かう途中
その女性の隣に一緒に座る男性が居たので ホッとしました

都内に向かった先は まずは神保町
旦那の勤務先近くに
どうしても行ってみたい飲食店があるというので・・
でも日曜定休で 暑い中歩いたのにショック(´;ω;`)ウッ…
仕方なくとぼとぼ歩いて途中で昼食をとり そのあと向かった先は東京ドーム
現在、都市対抗野球大会が開催されています
いつも会社関係で ENEOSを応援してますが・・
ことしは予選敗退
数年前は3連覇した強豪チームも‥
主力選手が抜けて(プロ転向)しまって予選敗退が続いてます><;;;
ですがこの日 旦那の地元企業の試合があるので行きたいというので行ってきました
はい、相手チームは強豪で 応援席もいっぱい
応援負けしてます(;^_^A
HONDA(狭山市) vs JR四国(高松市)

残念ながらコールド負け
ちょうどこの時、ステッチ仲間のママくまちゃんが来てるよ~と(*^_^*)
この写真に 実はママくまちゃんが座ったところ映ってますww

ほんとは1試合だけで帰るつもりでいたけど・・
応援に行ったゲームが
まさかのコールドゲームだし 不完全燃焼だったので
せっかくだからもうひと試合観ようか~とw
慌てて三男に連絡して 夕飯一人で食べて~と連絡w(^-^;
まさかの長蛇の列の一般受付列に並んで再度ドームの中に
そして誘導された席は天井席

ママくまちゃんとは 前の試合中からmixiとメールでずっとやり取りしてて
5回を過ぎたころかな? やっと入場してくる人の波が落ち着いて
久々に会えました(〃艸〃)ムフッ
ママくまちゃん 前の試合からビール飲んで ほろ酔いでしたね~ww

来年はぜひ・・エネゴリちゃんに逢える試合で 会いたいね~(*`艸´)ウシシシ
試合がほぼ決まりだした8回が終わった段階で
ドームを後にしました

久しぶりに都内に出掛けて・・
おまけに行きも帰りも最寄り駅じゃなくて
神保町⇔東京ドームだったので 歩いて疲れたわ~(;´▽`A``

2017.07.12 *Wed*

リベンジ!?

週末に実家へ行って・・
帰りに御殿場の方を回って
食べる予定だったさわやかというハンバーグ屋さん
人気店なので いつも混んでるのは仕方無いけど・・
また今度行ければ~と思っていたのに・・
どうやら私より旦那の方が珍しく・・食べる気満々だったようで
行ってきたばかりなのに・・
昨日休みだったのでリベンジに行くと。。Σ( ̄□ ̄;
マジっすか‼‼‼
仕方ない付き合うとして
朝から洗濯して干して・・バタバタ。。。
9時ごろに家を出発
店舗が開くのが11時
まぁ~開店ごろには着くだろう~
平日だから混まないだろう~
そんな甘い考えの旦那。
私は開店時にはすでに並んでると予想したけど言いませんよw
以外に順調に都内を抜けて SAで時間調整する旦那
いやいや。。休憩せずに行った方がいいと思うよ・・・とは言いませんw
お目当ての御殿場店舗に着いたのは・・開店時間を過ぎた11時15分ごろ
はい、すでに駐車場はいっぱいで 止めるスペースなし
日曜に寄ったときより駐車場が酷いことになってました(;^_^A
はっはっはっ・・・やっぱりね
開店してすぐだから 待ち時間は日曜ほどないとは思うけど
駐車スペースがないのは驚きで
すぐに出て・・別店舗探す
以前住んでたところならそれほど混んでいないだろうけど
距離あるしな~と 御殿場から一番近い店舗目指す
はい、そこもちょうどお昼時間帯になって混んでいたけど
駐車スペースあるし 待ち時間も30分と言われワクワクと待ちます
20分ほどで案内されて席について注文
接客してくれた店員さん めちゃハイテンション
えっ~こんなお店だったっけ?10年ぶりくらいだからすっかり忘れちゃったよw
そしてお目当ての げんこつハンバーグ

いや~やっぱ・・・・・おいしい(〃艸〃)ムフッ
これよ・・これ‼‼‼
今度は家族で来なくちゃね~ww←まぁ~休日しか来れないから無理だけどw

ほんとは、御殿場店行けたら・・
そのあと箱根の方でも回ろうかと思っていたけど
結局、沼津の辺をウロウロして帰ってきましたw
でも往復の高速代が6000円近くかかってるから
一人の単価の高いハンバーグだったな~(^-^;

2017.07.10 *Mon*

突然のドライブは・・

金曜の昼に突然思い立った。。
ちょうど期末考査中の三男
月曜まであるので・・必然と土曜の部活はなし
ならば、放置しても大丈夫w
週末土曜が旦那が休みシフトになっていたので・・
出かけられる~という話になって・・ww
子供ら3人大きくなって‥って成人2人はいますからね
ホッといても大丈夫な年になって ありがたや~~~ww
土曜の朝から バタバタ家事を終わらせて 出かける支度して
夜勤の長男が帰宅する前には準備出来て 出発w
関越道を北上しながら どこへ行こう~~
んで、関越トンネル抜けて向かった先は・・・越後湯沢

冬は真っ白なゲレンデも この時期は青々としてるw

はい、旦那の向かう先はやはり・・・酒Σ(-∀-;)

車で来てますからね・・飲ませませんよw

米どころ新潟・・日本酒の種類も多いですね
私はお酒は基本飲まないし、
とくにこの数年日本酒がほんと好きじゃない(;´▽`A``
梅酒なら お猪口程度なら飲めるけどwww

お昼は、へきそばが食べたい言うので‥食べたけど
ここの越後湯沢の駅の土産物屋さん
いっぱい試食があって・・お腹がいっぱいになってしまって
お蕎麦が少ししか食べられなかった。。

その後、野沢温泉にちょこっと立ち寄り湯をして
夕方には信州の実家に到着
夕食を兼ねて大きなお風呂屋さんに行って、満足満足^^
久しぶりに温泉に入れてさっぱり^^

翌朝は朝から汗だくになって・・部屋掃除しました
急に実家へ行くことにはなったけど
あまりにも汚くてΣ(-∀-;)
少しキレ気味に掃除しちゃいましたw
マット類も洗濯機に突っ込んで洗濯もしましたw
1年ぶり位に実家に行ったのですが・・
幾らなんでも酷すぎた。。
そして次回の課題が発生・・・
座敷の障子がボロボロ (+_+)
9月まで、旦那の夏休みという名のリフレッシュ休暇が取れるので
夏休み中の休みも含めて 計画しなくては。。。(-_-;)

掃除を早々に終わらせて・・9時には実家を出発w
いったい朝から実家で何してたんだ?って思うほど早く実家を後にしました
帰りは中央道を南下
向かった先は・・静岡方面
最初は以前住んでいたところ辺を目指していたのですが・・
結局帰りやすい御殿場を目指す
行きたかった・・『さわやか』というハンバーグ屋さん
着いた時間が悪かった。。
12時を回った一番混む時間帯
ここのハンバーグが美味しい・・
ちょうど少し前に 長男が静岡へ来て 帰りに食べた~と言っていて
無性に食べたくなって わざわざ回ったのに・・
激込みで 2時間待ちと言われてしまったΣ( ̄□ ̄;
無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
諦めて 店を後にしました
次回は平日に来るから~~~w


御殿場に向かうまで全然見えなかった富士山
帰るころにやっと頂上だけちらっと見えた

それにしても・・空梅雨で暑い‼‼
梅雨はどこへ行ったんでしょう
西の方は降ってるようですが 東は全然ですよ
日本列島を 平均的に分散して降ってくれればいいのにね~

2017.07.04 *Tue*

いいですよ

暑い‥暑い・・
すでに、夏バテ気味Σ(-∀-;)
水分ばかり欲するw

そんな中、楽しく フェリシモのグラデ糸の見本作りしてます

いい感じでグラデがくるので・・
すごく楽しいです

右手の具合は相変わらず(;^_^A
サポーターをしてるので
ステッチしてる時は それほど痛みはないんですが
手を洗って タオルで手を拭くと痛みが走ったり・・
ご飯作ったり…食器を洗ったり…
サポーターを外してる時が痛い><
気を使いながらのせいか
肩は凝るし…腕は疲れるし…
体のどこかが調子悪いって…いいことないですね

waku_bara5.gif


だた今、私の中で・・チャングンソク祭りが発生w
DVDを見たり 動画見たり 音楽を聴いたりw
今日明日横アリLIVEあるから行きたい・・けど我慢我慢w 
 👆台風来るし・・三男の期末考査前(明日からだよ)だしw 夏休みも来るしねw
急にブームが来たけど…
観るモノがない状態だったから・・気晴らしになってますww

2017.07.01 *Sat*

怠けては、いけない

あら~今年が半分終ってしまいましたね~
そして暑い夏がすぐそこに。。。。Σ( ̄□ ̄;

せっかく・・Seasonsを使ってるのに
やっぱり見本がないと イメージができないので
大慌てで・・フェリシモの80本のグラデーション糸をしてますw



見本の下に イメージステッチもするようになってるんですが・・
今はパスww
とりあえずは見本を作りたいので
この分が終わって 残り8本×4枚で 32本分Σ( ̄□ ̄;
まだ子供ら寝てるのに朝から 布に端かけミシンをしました
ん~ミシンも使ってないと調子が悪い><;;;
って、途中でミシン糸が無くなって 買い置きなくてw
仕方なく・・大量に残ってるキルト糸を使っちゃったw(;^_^A
さぁ~残りをせっせこと 作って・・・
SELに戻らなきゃ~~(*^-^*)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ